お知らせ

2019/10/26

今月の晦日そば

こんばんは。

10月31日は、晦日そばの日です。

今月は、手打ちの田舎そば!

二八そばよりも、そばの実の外側の部分を多く含んでいるため色は黒く、ややざらっとした喉ごしで、太めの麺は、噛むほどにそばの風味を感じれます。

当店には、「いなか」という具だくさんなぶっかけそばのオリジナルメニューがありますが、そちらとは全く異なる、ざるそばになります。

ぜひぜひご賞味下さいませ!
(晦日そばは、南花台本店のみの取り扱いとなります。)

そして、明日は米のきのしたさんの新米まつり。

長野県から取り寄せた野菜と新米五郎兵衛米で炊くかやくごはん、紅玉を使ったジャムとスイーツなどを販売して頂きます。仕込み、頑張ります!

どうぞよろしくお願い致します。

https://www.facebook.com/events/756281261485053/?ti=icl

2019/10/23

【ノバティながの店からのお知らせ】



いつも当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。


明日 10月24日(木)は、回線工事のため、臨時休業致します。


皆さまにはご迷惑おかけしますが、ご了承下さいませ。


25日より、通常営業いたします。


よろしくお願いします。


※南花台本店は、通常営業しております。

2019/10/14

明日の中日うどん

明日の南花台本店の「中日うどん」は、

「海鮮スパイスカレーうどん」です。

具材には、有頭えび、鱈、帆立、あさり、しめじ、あわび茸、きく菜を使用。(具材がよく見えるよう、やや出汁を少なめにして写真を撮っています。)

ルゥは使わず、魚介ダシとサフラン、カルダモンやコリアンダー、ターメリック、クミンなどで風味をつけています。

鉄鍋で熱々の状態でご提供いたします。

数に限りがありますので、売れ切れの際はご了承くださいませ。

また明日は、15時までの営業となっております。
よろしくお願いします。

※ノバティながの店は、通常通りの営業で、明日の「中日うどん」は、鶏肉とチーズのカレーうどんを予定してます。

2019/10/10

お知らせです。

こんにちは。
いつも麺坊万作 南花台本店をご利用頂き、誠にありがとうございます。
当店より、2点のお知らせがございます。

【営業時間変更のお知らせ】

10月14日(月)は祝日のため、休まず営業いたします。
翌15日(火)は、15時までの営業となります。
ご不便おかけしますが、ご了承下さいませ。

【「中日うどん」と「ついたち御飯膳」について】

これからは、毎月の「中日うどん(15日限定)」や「ついたち御飯膳(1日限定)」のメニュー内容をできるだけ早くお伝えしたいと思っています。

季節に合わせ、旬の食材を取り入れたメニュー展開を考えていますので、食材の入荷状況により、若干の変更となる場合がございます。その際はご了承下さい。

10月の「中日うどん」は、前回に引き続きスパイスを使ったカレーうどんを予定しています。
前回は、鴨肉と実山椒を使ったレッドカレーでした。今回は、「鉄鍋スープカレーうどん」。

チーズを入れようかな…玉子入りにしようかな…とまだ詳細を決めかねていますが、とにかく熱々で辛いです!

ついたち御飯膳用には、すでに栗の渋皮煮を仕込みましたので、こちらを使用したデザートを考えています。お楽しみに。(^^)

※中日うどんの内容は、南花台本店とノバティながの店で異なりますので、ご注意下さい。

2019/10/01

価格改定・価格表示改定のお知らせ

いつも麺坊万作をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2019年10月1日より、軽減税率制度に伴い店内飲食は税率10%、食品・テイクアウトは税率8%、民芸品の販売に関しましては税率10%となります。

同時に、商品の価格表示を全て税込価格に切り替えましたので、お知らせ致します。

また、昨今の人件費高騰、原材料の高騰のため、端数繰り上げによる、10円未満の値上げをさせていただいております。

(ごく一部の商品につき55~64円の値上げをさせていただいております。)

大変心苦しい決断ではありましたが、今後もみなさまにより良いお食事を提供できるよう努めてまいりますので、変わらぬご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。

 

2019年10月1日より

・10円未満の値上げ

・肉うどん→50円の値上げ

・単品他人丼→55円の値上げ

・他人丼セット→55円の値上げ

・板わさ→64円の値上げ

 

 

1