お知らせ

2019/03/26

イベント出店のお知らせ

こんにちは。

3月31日は、河内長野駅前でイベントがあります。

地域産品、マルシェ、屋台村、音楽ライブ、スタンプラリー、キッズ縁日など100ブースがズラリ!

春のおでかけにぴったりですね。

当店は、「おかちみマーケット」の9番で参加しています。(場所は、ロッテリアさん前のバスロータリー付近です。)

今回は「米のきのした」さんとコラボし、かやくご飯を販売していただきます。

また信州胡桃と赤米のおはぎや、苺の焼き菓子もご用意しております。

ぜひぜひ、遊びにお越しくださいませ。

2019/03/21

「ノバティ店おしながき」upしました!

こんにちは。

 

ホームページ内のコンテンツメニューにノバティ店おしながきのページを追加しました。

 

ノバティ店に置いているメニューと同じものになります。

 

詳しくは上のリンクからでもご覧いただけます。

 

 

 

2019/03/19

ノバティながの店の外観・内装写真

HPのメニューにある「ノバティ店のご案内を更新しました。

経路案内に関しましては、Google Mapをご参照ください。

近々、ノバティながの店のお品書きもupいたします。

 

IMG_0186 - コピー.jpg

 

2018年12月にリニューアルOPENしました!

開業以来、たくさんのお客様がこの店の扉を引き、暖簾をくぐって下さいました。

これからも初心を忘れぬようにと、入口の扉は塗装のみで再利用しました。

また店内の柱に使われていたミズメザクラの梁も再利用し、所々で活用しています。

 

IMG_0172.jpg

 

施工は、大阪府森林組合さんにお願いし、地元河内材をふんだんに使用しています。

ビルのテナント内でありながらも、

森の中のいるような居心地よい空間のデザインをお願いしました。

店内には常に木の香りが漂っています。

 

IMG_0173.jpg

 

木と石をイメージ。

奥の壁面には木目セメント板をそのまま仕上げ材として使用しています。

 

IMG_0177.jpg

 

手前のビックテーブルはカウンタ—席としても、

8名のグループ席としてもご利用いただけます。

 

奥の小上がりは、ヒノキの床材で、4名席が2つ並んでいます。

手前のパーテーションを下ろすと、完全ではありませんが個室に近い形でご利用いただけます。

 

IMG_0191 - コピー.jpg

 

こちらは当店のために森林組合さんが作って下さったオリジナル時計です。

茶色がミズメザクラで、白いのが河内材のヒノキです。

 

IMG_0181.jpg

 

店で使用しているたくあんや七味も販売しています。

 

IMG_0180.jpg 

 

「和三盆クッキー」は当店の自家製。

胡桃が入ったホロホロとした食感のクッキーです。

 

「万作あめ」は、友井堂さんに作って頂いています。

人気のため、売り切れの際はご了承下さい。

 

 

2019/03/15

本日の中日うどん

告知遅くなりすみません。

本日は「中日うどん」の日で、「湯葉はまぐりうどん」をご用意しております。

京湯葉と千葉県産の大はまぐりが入っています。

ぜひご賞味下さいませ。

2019/03/07

万作の花が咲きました。

今年も可愛らしく咲いてくれました。

店の入り口に植えている木です。
とても小さい花なので、あまり気付く方はいません。

アピールのため、「万作の花が咲きました」の木札をぶら下げています。

花言葉を調べてみました。

「呪文」「魔力」「霊感」「ひらめき」

ちょっと意外だった花言葉ですが、「ひらめき」だけは、花の形から納得できました。

花期は長く、3月頃まで咲いていますので、お越しの際は、ぜひご覧くださいね。
1